事業紹介お願い事項

較正作業をスムーズに進めるためにも、以下の内容についてお客様のご協力をお願い致します。


機器搬入前点検のお願い
機器搬入前点検のお願い

機器は故障するものです。宅配便での輸送中のアクシデントによる破損も考えられます。搬出前に機器の点検(日頃の測定や機器の診断)をお願いします。

ご注意)故障により較正が実施出来ない場合でも、動作確認手数料を頂戴します。

較正完了後の確認のお願い
較正完了後の確認のお願い

較正が完了しお手元に届きましたら、外観に異常がないか、測定器等が正常に動作するか等の点検をお願いします。
また、較正作業中、お客様の測定器等の設定情報を初期化又は変更する場合があります。測定器等の発送前に、必要に応じて設定情報の記録をお願いしますとともに、較正完了後に、測定器等のご使用開始前に設定情報の確認・再設定をお願いします。

宅配便使用時のお願い
宅配便使用時のお願い

機器は専用ケースまたは、丈夫な段ボールに入れ、ボタン等が破損しないよう梱包材により固定してください。
また、手持ちで搬入され、返却のみ宅急便での返送サービスをご利用される場合も、返送用の段ボール等は極力ご用意願います。

較正指示値についてのお願い
較正指示値についてのお願い

電力計等を較正する場合、特に大電力の際は、予め指示値を下げる等のご配慮をお願い致します。お客様の機器を指定の値(指示値)に合わせたとき、弊社の較正装置で測定した値が較正値となりますが、指示値が測定限界では較正値が大きくプラス側にずれ、較正装置の能力以上となり較正できない可能性があります。

日本語操作説明書添付のお願い
日本語操作説明書添付のお願い

古い測定器や特別仕様機器については、取扱説明書の添付をお願いします。日本語説明書のない外国製機器については、機器の初期設定や内部較正方法を書いた手順書の添付をお願いします。

ご相談、ご依頼はお気軽にどうぞ

WEBからのお問合せ
お問合せフォーム
お電話からのお問合せ
電界強度測定器・空中線を除く測定器の較正については[較正部]
047-391-0098

電界強度測定器・空中線の較正については
[電磁環境試験部]

047-391-0077